Top > 脇脱毛について > 脇脱毛について

脇脱毛について

脇脱毛を自分でするにもいろんな方法があります。
自己による脇の脱毛は、一時的ですが、手軽で何より費用が安価です。でも、黒ずみにならないようアフターケアはしっかりとしておきましょうね。

カミソリや毛抜きを使用の場合は、毛穴に細菌が入るなどの炎症を引き起こさないように気をつけてください。
また、毛抜きで脇脱毛をする場合は、蒸しタオルなどで温め、毛穴を開かせてから抜くと抜けやすいです。

自宅での脇脱毛には、他には、除毛クリームやワックス、また、ローションを使う方法もあります。

ワックスの場合は、毛の流れに沿って脇脱毛してくださいね。お肌にも比較的優しいです。
一時的には、手軽できれいに脱毛できるので、ブライダルエステでもワックスを使っての脇脱毛が多いとか。

除毛クリームの場合、気をつけていただきたいのは、アルカリ性のクリームなので、お肌の弱い方には向いていません。

手軽で痛みもないのですが、肌荒れを引き起こしてしまえば、ヒリヒリ感や患部の赤みがあるときは、毛穴から軽い出血もあるそうです。

それに比べて、お肌に優しいのは、脱毛ローションです。
塗るだけで完ぺきな脱毛はともかく、目立たなくなり、発毛も遅らせるそうです。ローションなのでお肌の調子も整えてくれるので安心です。

脇の永久脱毛も急激に浸透していますよね。
良くあるのが、エステサロンの広告やCMです。体験した方によるとキャンペーンなどを利用すれば、案外費用もかからなくてすむそうです。何度か通い、期間はかかりますが、ほとんど永久的な脇脱毛になるそうですよ。

脇脱毛の方法もさまざまなので、いろいろ調べてみてもよいでしょうね。